【コールマンジャパン社長・中里豊】夢遺産

夢遺産

今夜の夢追い人はコールマンジャパン社長中里豊

キャンプ用品でおなじみ世界的アウトドアグッズメーカー「Coleman」

その日本法人の社長中里さん。

高校3年間をアメリカで過ごした事で、ある夢を描いた。

自分の生き方として色々世界中飛び回って、転々と過ごしたいなと考えておりました。

地球制覇じゃないですけど、せっかく生まれてきたんだから色んな所に行ってみたいなというのは漠然と感じていましたね。

日本の大学を出ると、海外に行けるという理由から商社に就職。

順調にキャリアを築くが、30歳を目前に

経済的な安定はしてるなと思いましたけど、人生においての創造性がなくなってしまうとだんだん気づき始めまして、これは仕事を続けていても何も変わらないなと思いまして一回ちょっとリセットしてみようと。」

突然仕事を辞め、インドやタイなど、アジア各国を放浪。

1年以上にもおよぶ旅の道中わかったことがあった。

当たり前という状況がどの国も違うんですね。

多種多様な価値観もありますし、幸せっていうのも色んな種類があるんだなと思いますね。

自分らしく生きることが一番の成功だなって

本能のおもむくままに中里さんは、日本企業ではなく外資系企業へ再就職。

変化自体が私の原動力になっているんだと思います。

無意識に変化があるところを求めている

 

高級ヘアケアブランドの事業部長を勤め、高い評価を得ると2015年コールマンジャパンの社長として招かれた。

中里さんの未来に残したい夢。

新型コロナウイルスですね人々の生活が変わっていますけども、そんな中においてキャンプが果たせる役割ってもっともっとあるなと思っております。

大人も子供も共通してどんな人種でもキャンプって言うのは楽しめますし家族や仲間や自然と一緒に絆が深まる。

そんな手助けが出来ればいいなと思ってます

キャンプを通じて様々な人生の明かりを灯す。

これが中里さんの夢遺産。

番組情報

夢遺産テレビ東京

月曜夜10:54

ナレーター長谷川京子

コメント